宝石のように輝く鯛を食べて身も心も輝きましょう

の旬は、3月~5月です

養殖もあるため、他の時期も比較的長く楽しむことができます。

「めでたい」時に、昔からよくお祝い事に鮮やかに彩られる魚の王様「鯛」。

その名にふさわしく、姿が美しい宝石のように輝いています。

真鯛はローズクウォーツのように…
黄鯛はオパールのように…
黒鯛はブラックダイヤモンドのように…
血鯛はまるでホワイトムーンストーンのようです。

見ているだけでも鱗たちが輝き、ため息がでるような美しさの「鯛」をご紹介します!

鯛は脂肪分が少なく、アミノ酸スコアが97と良質タンパク質が豊富です。

アミノ酸は全部で20種類も含んでいます。

そのうち9種類は人体で合成できなく、食事から摂取しないとなりません。

不足すると、神経から筋肉、内臓、脳、血液と至るところに問題が生じてきます。

具体的にわかりやすくいいますと、
むくみ、アレルギー症状、ホルモンバランスの異常、免疫力低下、
うつ病、抜け毛、筋力・体力低下…と、全体的に症状がでます。

本当に恐いことですね…

ふつうに毎日を楽しく、幸せに過ごすためにもアミノ酸は必須!

そんなアミノ酸スコアが高いのは、魚の中で「鯛」なのです。

青魚が苦手な人にとっては救世主ですね。

脂肪が少ないのでダイエットしている人にもオススメです。

また、消化吸収もよいので、体力が低下しているお年寄りや
病中・病後にも最適です!

淡白にも関わらず、皆さんご存知の通り旨味成分も入っているため、
味に深みがあり、美味しくいただけるでしょう!

その他、ビタミンB1が豊富で、
消化吸収を促進させる効果・糖質をエネルギーに変える作用があるので
疲れを癒して元気にしてくれます

あんなにキラキラ輝いている鯛には、こんなに効果がありました。

鯛がキラキラ輝いているのは、体の中にこんな要素があったからなのね…
と、思わずにはいられません。

ダイエットやビューティー志向の人だけでなく、
お年寄りから心身共に疲れてしまった人へ。

キラキラ輝いている「鯛」を食べて、
目から、体内から、その輝きをいただきましょう!